【2022年度最新】クラウティを無料で体験する方法と注意点をわかりやすく解説

クラウティの無料体験レッスン申し込みしたいけど、やり方がわからない。

「子供が夢中になるゲームレッスン」で話題のクラウティ。

「英語に興味はないけど、ゲームは大好き」というお子様におすすめのオンライン英会話です。

この記事では、クラウティの無料体験レッスンの申し込み方法を画像付きでどこよりもわかりやすく解説しました。

クラウティの無料体験が気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

HISAE

この記事を読めばクラウティの申し込みでつまずくことはありません!

\ 今なら8日間無料 /

入会金・教材費なし

見たい所に飛べる目次

クラウティの無料体験の申し込み方法【画像付き】

STEP
公式サイトへアクセス

まずは公式サイトにアクセスしてください。

公式サイトはこちら>>

STEP
「まずはお試し8日間無料体験してみる」をクリック

「まずはお試し8日間無料体験してみる」をクリックします。

STEP
新規アカウントを作成する

「ユーザー名」「メールアドレス」「パスワード」を入力したら「新規登録」をクリックします。

「ユーザー名」はログインするときに使用するIDなので本名でなくても大丈夫です。

家族でクラウティを使用する場合は、親の名前で登録を進めておきましょう。

子供だけが受講する場合は子供の名前でも問題ありません。

他の会員が既に使用しているログイン名は使用できません。

STEP
メールから本登録に進む

登録したメールアドレスにメールが届きます。

メール内の「登録を完了する」をクリックしてください。

STEP
漢字とローマ字で名前を入力する

家族で使用する場合は、親の名前で登録を進めておきましょう。
子供だけで使用する場合は、子供の名前を入力します。

「ユーザー名」と「メールアドレス」は先ほど登録した情報がすでに入力されています。

STEP
クレジットカード情報を入力する

無料体験期間中に退会の手続きをすれば引き落とされないので安心してください。

STEP
登録完了

「無料トライアルで開始する」をクリックしたら登録完了です!

STEP
カリキュラム選択

カリキュラムを選択しないとレッスン予約に進めないので、とりあえず何かを選択してましょう。

カリキュラムは後から何度でも変更できるので適当に選んで大丈夫です。

迷ったら「全コース」を選べばOKです!

STEP
コース選択

カリキュラム選択後にコースを選択します。

コースもあとから変更できるのでとりあえず気になるものを選択しておきましょう。

STEP
ホーム画面

「カリキュラム」と「コース」を選択後に「ホーム」タブからホーム画面に移動できるようになります。

家族会員の追加方法

クラウティは家族6人まで無料で追加できます。

1つの料金プランを契約すれば、家族6人まで追加料金なしでレッスンを受講することができます。

月額4,950円のコースを追加料金なしで家族6人で受講できるなんて、めっちゃお得!

HISAE

クラウティを家族で受講する予定の人は、家族会員の追加を行いましょう。

STEP
ホーム画面から「家族会員管理」>「新規作成」をクリック

ホーム画面右上の「家族会員管理」をクリックしたら、「新規作成」ボタンをクリックしてください。

STEP
家族アカウント情報を入力する

親のアカウントと同じメールアドレスを使いたい場合は「メールアドレスを使わない」にチェックを入れれば、親アカウントと同じメールアドレスを使用することができます。

HISAE

これで家族会員の追加は完了です。

クラウティのレッスン予約方法

クラウティのレッスンはポイント制です。

無料体験期間中は毎日2ポイント付与されます。

25分レッスンなら2ポイント、10分レッスンなら1ポイントの消費になります。

HISAE

わが家は姉妹で受講していたので、毎日姉妹2人で10分レッスンずつ受けていました。

STEP
ホーム画面の「レッスン予約」をクリック

ホーム画面の「レッスン予約」をクリックします。

STEP
レッスン教材を選ぶ

受講者とカリキュラムを選択して、レッスン教材を選びます。

STEP
レッスン日時を選ぶ

当日の午前9時に予約した時の空き状況です。

当日でも比較的空いていました。この日は午前10時半に予約を入れました!

予約は24時間先まで可能です。

STEP
講師を選ぶ

顔の写真をクリックすると講師のプロフィールが確認できます。

講師が決まったら「予約」ボタンをクリックします。

STEP
レッスン予約を確定する

講師を決めたら「予約を確定する」をクリックして予約完了です。

「やむを得ない理由で担当講師がレッスンを提供できない場合」の箇所はいつも「ポイント返却」を選んでいました。

講師が誰でもいいという人は「他の講師でレッスン実施」でも大丈夫です。もう一度講師を選ぶ手間が省けます。

自分で選んだ講師がいいという場合は「ポイント返却」にしておきましょう。

返却されたポイントは後日でも利用できます。

当日慌てて講師を探さなくてもいいんだね。

クラウティのレッスンの受け方

HISAE

クラウティのレッスンの受け方を画像で解説します。

レッスン予約は親アカウントからでも家族全員分の予約は取れますが、レッスンを受講するときは必ず受講者本人のアカウントでログインしましょう。

STEP
ホーム画面の「予約済」ボタンをクリック

受講者のアカウントでログインしたら、「予約済」ボタンをクリックします。

STEP
「レッスンルームへ」をクリック

レッスン5分前くらいになったら「レッスンルームへ」をクリックします。

レッスンキャンセルの回数は特に制限はありません。

ただし、開始30分前からはポイントが消費されてしまいます。

レッスンのテキスト変更は直前でも変更可能です。

STEP
「動画開始」ボタンをクリックしてレッスンスタート!

レッスン開始時間の2,3分前位になったら「動画開始」ボタンをクリックします。

レッスン開始時間になったら講師の画面もスタートして、レッスンが開始します。

クラウティ無料体験レッスンのよくある質問

無料体験期間はいつから始まるの?

クラウティの無料体験期間は8日間です。*2022年10月時点

登録が完了した翌日から8日間無料体験が可能です。

例えば、10月23日に登録が完了した場合は、無料体験期間の初日は10月24日です。

最終日は10月31日です。

登録日も無料体験レッスンは受講可能です!

登録日にもレッスン受けれるから、実質9日間体験できるんだね!

ユーザー名が決められない!

ユーザー名はログイン時に使用するだけなので、名前でなくても覚えやすいものでOKです!

レッスン中に表示されるのは、登録時に漢字で入力した名前とそのふりがな(ローマ字入力)だけです。

無料体験期間がいつまでかわからない

無料体験期間中にクラウティを退会すれば料金は発生しません。

無料体験期間の最終日はホーム画面から確認できます。

クラウティで無料体験レッスンを受けてみよう

今回は「クラウティの無料体験レッスンの受け方」を画像付きでわかりやすく解説しました。

クラウティは、「家族でオンライン英会話を受講したい人」「子供に英会話レッスンを受けさせたい人」にとってもおすすめなオンライン英会話です。

でも、クラウティが合うか合わないかは実際に体験してみないとわかりません。

HISAE

まずは気軽に無料体験レッスンを受けてみて下さいね。

\ 今なら8日間無料 /

*無料体験のみの利用も可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次