【2024年4月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

【ネイティブキャンプ】日本人カウンセリングを元英語講師ママと小学生が受けてみた感想

2023年11月更新

ネイティブキャンプの日本人カウンセリングってどんな感じなのかな?
実際の体験談聞いてみたいな。

このような疑問にお答えします。

ネイティブキャンプを1週間受講して見て、「どの教材がいいのかな?」「他の生徒はどんなふうにネイティブキャンプ活用してるのかな?」「ちゃんと訂正してくれる講師が知りたいな。」などたくさん疑問点が出てきました。

調べてみると、毎月1回無料で日本人カウンセリングが受けれるとのことだったので、実際に受けてみることにしました。

2023年6月追記

日本人カウンセリングは毎月何度でも無料で受けることができるようになりました。

この記事では、元英語講師ママと小学生(6年生)が実際にネイティブキャンプの日本人カウンセリングを受けてみた感想をお伝えします。

ひさえ

リアルな体験談を書いてみました。ネイティブキャンプの日本人カウンセリングが気になっている方は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

見たい所に飛べる目次

元英語講師ママの日本人カウンセリング体験談

ひさえ

まずは元英語講師ママ(オンライン英会話受講歴1,000回以上)の日本人カウンセリングの体験談をお話しします。

小学生の娘の体験談を見たい方はこちら

カウンセリングって受ける意味あったの?正直な感想は?

カウンセリングを受けた後の正直な感想は

「カウンセラーと言うよりは、ネイティブキャンプを先に始めた先輩からアドバイスをもらった。」感じでした。

今回カウンセリングを担当して頂いたのは、長年ネイティブキャンプを愛用している生徒さんでした。

正直、英語学習についてのアドバイスはあまりしていただけませんでした。

ただ、長年ネイティブキャンプを受講しているからこそわかるアドバイスをたくさん頂けました。

ネイティブキャンプ(NativeCamp)の日本人カウンセリングの内容は?

カウンセリングでどんなこと話したの?

ここからは、実際の日本人カウンセラーさんと私のやり取りを皆さんにご紹介します。

カウンセリングは、私が質問したことに対してカウンセラーさんが順番に回答していく感じで進みました。

カウンセラーさんは結構、受け身な感じだったのでカウンセリング前にいくつか質問を用意しておいた方がいいかもしれません。

チャットボックスを活用してくれる、間違いをきちんと訂正してくれる講師が知りたいです。
カウンセラー

おすすめの講師一覧をお送りするので参考にしてください。

ひさえ

上記のように、おすすめ講師一覧を教えてくれます。

他のオンライン英会話スクールのカウンセリングでは具体的におすすめ講師をおしえてもらったことはなかったので、このサービスはすごくいいなと思いました。

自分で探す手間が省けていいね!

日本人講師は、どんな時に受講するのがおすすめですか?

英語で説明するのが難しい時に、日本人講師を活用されるのがおすすめです。

ニュアンスの違い等も、日本人講師になら具体的に聞くことができます。

日本語で質問できるから安心。

ネイティブキャンプで1番人気の教材は何ですか?

レベルによって生徒様がよく受けている教材は異なります。

中上級者の方であれば、デイリーニュースかフリートークを受講されている方が多いと思います。

マンスリースピーキングテストは、対策レッスンを受けてからテストを受けた方がいい?

対策レッスンを受けても構いませんが、受けなくても大丈夫ですよ。

5分ほどのAIとのテストになります。

5分なら、スキマ時間に受けてみようかな。

講師を選ぶときに、おすすめのチェックポイントはありますか?

評価が5でレッスン回数が100回しかない講師よりも、評価が4.95でレッスン回数が1,000回の講師の方がおすすめです。

また、生徒様からのコメントはすごく参考になります。

そのコメントを読んで、自分に合った講師なのかを判断することができます。

「今すぐレッスン」でレッスンを受けようと思っても、すぐに他の人に取られてしまいます。

「今すぐレッスン」で検索上位に表示される講師は、他の人も狙っているので押し負ける可能性が高いです。

検索上位5~10くらいを狙った方が、「今すぐレッスン」をすぐに受講できる確率が高いです。

ひさえ

長年生徒をされているカウンセラーさんなので、生徒側のレッスンの受け方など具体的にアドバイスもらえて大変参考になりました。

小学生の娘の日本人カウンセリング体験談

ひさえ

次に、小学生の娘(6年生)の体験談を詳しくお伝えします。

カウンセリング受けた意味はあった?正直な感想は?

受けて良かったです!

小学生の娘がオンライン英会話を始めて、どの教材を使えばいいのかどのような講師を選べばいいのか手探り状態でした。

長年こどもの英会話教育に携わっているカウンセラーの方のご意見はとても参考になりました!

カウンセリングの内容は?

今回は私も同席してカウンセリングを受けました。小学生1人でカウンセリングを受けるよりは、親も一緒にカウンセリングを受けるのがおすすめです。

今回カウンセリングを担当して頂いた方は、英語塾を経営されていて長年こどもの英会話に携わっている方でした。

ひさえ

こどもの英会話に対する親の疑問にも答えてもらえました!

小学生にはどんな教材がおすすめですか?

小学生は「Let’s Go」「Let’s Go Phonics」の教材を併用するのがおすすめです。

「Let’s Go」教材を進めて、「Let’s Go 3」が終わるころに「SIDE by SIDE」のレベル1を始めるのがおすすめです。「初めてのレッスン」教材も、レッスンを受けるための表現が学べるのでいいですよ。発音を学びたい場合は「発音基礎」もおすすめです。

カランキッズ教材はどうですか?

全くの初心者の場合はおすすめしません。英検5級くらいの英語力は必要です。

「Let’s Go」に慣れてから「カランキッズ」を始めるのがいいです。

どのようにレッスンをうけるのがおすすめですか?

どんどんページを進めるよりも、理解してから進めていくのがおすすめです。

同じページを2回繰り返すのもいいですよ。

予習は必要ないですが、復習はした方がいいですね。

子ども向けのスピーキングテストはありますか?

大人向けのスピーキングテストのみです。

中学生以上でないと難しい文章がたくさん出てくるので、子供にはちょっと無理かなと思います。

子どもの英語の学習意欲を高めるにはどうすればいいですか?

英検を受講するのがおすすめです。英検5級・4級と目に見える目標があったほうがいいですね。

中学生・高校生はどのようなレッスンをしていますか?

英検対策の教材を使っている方が多いです。英検面接対策もネイティブキャンプで受け放題でレッスンを受けることができますよ。

ネイティブキャンプの「チャットで相談」もやってみた

ネイティブキャンプのカウンセリングは2種類あります。

  • レッスンで相談(要予約・月1回だけ無料)(予約なし・何度でも無料)
  • チャットで相談(予約なし・いつでも何回でも無料相談可能)

レッスンで相談の方が、直接カウンセラーさんと話しながら相談ができるのでおすすめです。

ただ、月1回だけ無料で、2回目以降は有料です。

レッスンを受けていて、「これも相談したいけど、無料1回分使っちゃったな」と言う場合はチャットで相談してみましょう。

2023年6月現在、日本人カウンセラーとの学習相談は毎月何度でも無料で受講できるようになりました!

私も実際に何回もチャットで相談を利用しています。AIとかではなく、日本人カウンセラーがチャットで入力してくれます。

レッスンで相談する時間がとれない方にもおすすめです。

チャットで相談の使い方

STEP
マイページ右下の「チャットで学習相談」をクリック
STEP
相談内容を選択する

相談内容

  • 教材についての相談
  • おすすめ講師のご案内
  • 学習方法に関する相談
STEP
相談内容を入力する

「教材はなにがいいかな?」や「チャットボックス利用してくれる講師ってだれだろう?」など、疑問に思ったら自分で考えるよりもチャットで相談で質問したほうが早いです。

ぼくもさっそく相談してみようかな。

【2023年11月追記】
「チャットで学習相談」は2023年11月19日に終了予定です。

ネイティブキャンプのカウンセリングの口コミ・評判は?

ネイティブキャンプの日本人カウンセリングの口コミ・評判ってどうなのかな?

SNS等でネイティブキャンプのカウンセリングに対する口コミ・評判を調べてみました。

ネイティブキャンプのカウンセリングについて、いろいろ口コミを調べてみましたが良い口コミばかりでした。

カウンセラーによって対応は違うと思いますが、毎月1回無料で受けれるので受講して見る価値はありそうです。毎月何度でも無料で相談できるようになりました!

ネイティブキャンプの日本人カウンセリングの申し込み方法

それでは、ネイティブキャンプの日本人カウンセリングの申し込み方法を画像付きで解説します。

STEP
トップページの講師一覧から「カウンセラー」をクリック

ネイティブキャンプ公式サイト
>>

STEP
「今すぐカウンセリングへ進む」をクリック

時間帯によっては「取り込み中」になっていることがありますが、少し待てばすぐに空きました。

STEP
カウンセリング時間とカメラのONOFFを選ぶ

カウンセリング時間は5分・10分・15で自由に選択可能です。

また、こちらのカメラをONにするのかOFFにするのかも選ぶことができます。

ボイスでレッスン開始する」
>>こちらのカメラはOFF

ビデオでレッスン開始する」
>>こちらのカメラはON

ひさえ

私はカウンセリングを受ける時はいつも「15分・カメラON」に設定しています。

STEP
カウンセリングスタート

ネイティブキャンプのカウンセリング3回目を受けてみました

2023年6月にもう一度カウンセリングを受講しました!

現役のこども英会話教室の先生で、なおかつ現役のネイティブキャンプ生だったのですごく具体的なアドバイスが沢山頂けました。

常に笑顔で対応して頂けたので話しやすかったです!

前回カウンセリングを受けた時は毎月1回だけ無料のカウンセリングでしたが、現在は毎月何度でも無料でカウンセリングを受講できるようになりました!

オンライン英会話スクールは通学型の英会話スクールと違って、自分で好きな教材や講師を選んでレッスンを受けれる反面、「このままの受け方でいいのかな?」と迷うことが多々あります

そんな時に、毎月カウンセラーに相談できる環境はかなり心強いです。

悩んだら、カウンセラーに相談してみよう!

ネイティブキャンプの日本人カウンセリングを無料で受けてみよう!

今回は、ネイティブキャンプの日本人カウンセリングを実際に受けてみた感想を皆さんにお伝えしました。

時間のない方や、対面でカウンセリングはちょっと・・という方は「チャットで相談」もあるので、まずはチャットで相談してみてはいかがでしょうか。

ネイティブキャンプのカウンセリングは無料体験中でも受講可能です。

ひさえ

気になった方は、まずは無料体験に登録してみて下さいね。

2,000円分お得7日間無料体験はこちら /

*上記飛びます。
無料登録をしてアンケートに答えると2,000円分の特典がもらえます
*無料体験のみの利用も可能です。

2,000円分お得に無料体験できる限定クーポンの詳細はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次