【2024年3月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

【簡単】QQEnglishの休会・退会方法を画像付きでわかりやすく解説!

QQ Englishの休会・退会って、どういう手続きをすればいいの?

休会と退会って何が違うの?
私はどちらの手続きをすればいいのかな?

このような疑問にお答えします。

ひさえ

QQ Englishの休会も退会も、手続きはとっても簡単です!

この記事でわかること
  • QQ Englishの休会・退会方法
  • QQ Englishの休会・退会の違い

QQ Englishは合わなかったけど、英語は話せるようになりたい!と言う方のために、元英語講師(オンライン英会話受講歴160回以上)の私が実際に体験した、おすすめのオンライン英会話スクールもご紹介します。参考にしてみて下さいね。

>>おすすめのオンライン英会話スクールをみる

見たい所に飛べる目次

QQ English(QQイングリッシュ)の休会・退会の違いってなに?

休会退会は何が違うの?

休会

有料プランを解約すること。
休会後もアカウント情報やレッスン履歴は残る

休会であれば、またレッスンを受けたくなった時に前回の続きから学習ができます

退会

アカウント情報を削除すること
無料会員としてのログインができない。

「アカウント情報」「レッスン履歴」が残るか削除されるかの違いだね!

基本的には「休会」で問題なさそう!

>>

QQ Englishの休会(解約)方法

ひさえ

休会方法はとっても簡単です!画像付きで解説しますね。

QQ Englishでは休会=解約です。

STEP
QQ English公式サイトにログイン

【公式サイト】

STEP
マイページから休会手続きへ
QQEnglishの休会申請画面

マイページ>よくある質問>登録、退会、料金について>「ご解約ご希望の場合はコチラ」をクリック

STEP
アンケートを入力する
QQEnglishの休会申請画面アンケート入力

「解約の理由」「サービスについて」の必須事項を入力して、「次へ」をクリック

STEP
休会(解約)の確認画面
QQEnglishの休会申請画面解約の確認

「解約します」をクリック

STEP
休会(解約)完了
QQEnglish休会申請画面プランを解約
ひさえ

これで休会(解約)手続きは完了です。お疲れ様でした。

QQ Englishの退会方法

退会をしたい場合は「お問い合わせ」フォームから申請します。

STEP
QQ English公式サイトにログイン

【公式サイト】

STEP
「お問い合わせ」から退会申請をする
QQEnglish退会申請画面

マイページ>お問い合わせ>「お問い合わせを入力する」をクリック

STEP
お問い合わせフォームに入力して送信
QQEnglish退会申請入力画面

「件名」「お問い合わせの種類」「お問い合わせ内容」を入力したら「送信する」をクリック

毎月の支払日の3営業日前までに申請が必要です。

QQ Englishの休会・退会についてよくある質問

休会したら、予約していたレッスンはどうなるの?

有料プランを解約(休会)しても、次回支払日(更新日)の前日まではレッスン予約・受講が可能です。

早めに解約手続きをしても、更新日までは今まで通り利用できるので安心してください

休会(解約)手続きをしちゃったら、予約してるレッスン受けれなくなったらどうしようとハラハラしましたが、全然大丈夫でした(笑)

ひさえ

私は休会(解約)手続き後に2レッスン予約していましたが、通常通り受講できましたよ。

あまったポイントはどうなるの?

月会費プランの保有ポイントは、次回支払日(更新日)に自動で失効されます。

更新日の前日まではレッスンの予約・受講が可能です。更新日前日までにポイントを消費しておきましょう

>>

は講師の質が高いおすすめのオンライン英会話スクールですが、人によっては合わない場合もあります。

QQ English以外でおすすめってどこだろう?

ひさえ

私が実際に体験したオンライン英会話をいくつかご紹介しますね。

もう少し料金をおさえたい

もう少し料金が安かったらいいんだけど。。

QQ Englishは講師全員が正社員です。レッスンも専用オフィスから行われるため、通信回線もバッチリ

レッスンのクオリティが高いので、QQ Englishの料金が割高なのもしょうがないかなと思います。

QQ Englishよりも安くて、おすすめってどこなの?

毎日レッスンを受けたい場合で、もう少し予算を抑えたい方におすすめなのは「」です。

業界大手でサポート体制も問題ありません。レッスンに満足できなかった場合でもレッスンチケット(1レッスン無料で受講できるチケット)がもらえます。

ひさえ

講師の質に自信があるからこそできるサービスですね。

毎日レッスンを受けた場合、QQ Englishよりも安く受講できます

QQ English(月30回)
レアジョブ英会話
  • 月額10,648
  • 月額6,380

月額4,000円くらい安くなったね!

レアジョブ英会話については、レアジョブ英会話体験レビューで詳しく解説しています。

レアジョブ英会話 公式HPをみる

フィリピン人以外の講師のレッスンを受けたい

フィリピン人講師以外のレッスンも受けてみたいなぁ。

今まで様々なオンライン英会話スクールを体験してきましたが、フィリピン人講師が一番教え方が上手です。

ひさえ

元英語講師の私から見ても、フィリピン人講師は日本人にわかりやすく説明するのがうまいです。

ただ、長く続けていると他の国の講師と話してみたくなります。

そのような方におすすめのオンライン英会話スクールは「」です。

月額6,480円で、世界123カ国の講師とレッスンをすることができます

123カ国!いろんな国の講師と話すの楽しそう!

DMM英会話については、DMM英会話レビューで詳しく解説しています。

DMM英会話 公式HPをみる

まとめ QQ Englishは休会がおすすめ

今回は の休会・退会方法についてくわしく解説しました。

休会している間は一切料金が発生しないので、講師達とのレッスン履歴が残せる「休会」がおすすめです

カランメソッドの正式認定校で、講師のクオリティも高い ですが、もし合わないと感じたら他のオンライン英会話スクールも試してみましょう。

色々なオンライン英会話スクールを体験することで、自分に合うスクールが見つかるはずです。

ひさえ

体験だけなら無料なので、どんどん利用しましょう!

元英語講師が実際に体験したおすすめオンライン英会話

●月額6,480円で世界123カ国の講師とつながれる:
●初心者におすすめ!安心のサポート体制:
●平日プランが月額4,378円&学研グループが運営:

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次