【2024年4月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

【本音で口コミ】QQキッズを小学生(9歳)が体験してみた!

QQキッズ気になってるけど、実際のレッスンてどんな感じなんだろう?

他のオンライン英会話と何か違うの?

このような疑問にお答えします。

この記事では、家族3人でオンライン英会話3,000回以上受講中のわが家が

・QQキッズを実際に体験してみた感想
・受講してみて分かったメリット・デメリット

を本音でお伝えします!

QQキッズおすすめポイント

子ども専門のプロ講師のレッスンが月額2,980円~受講できる
・レッスンが自動で録画されるから、後から復習しやすい
・トロフィーなどのご褒美機能で子供のやる気がUP

ひさえ

QQキッズのテキストは、ゲームやクイズなど子供が飽きない工夫がいっぱい!

他のオンライン英会話では英語に興味を持ってくれなかったお子さんも、QQキッズの楽しいテキストならはまってくれる可能性ありです!

QQキッズが気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

無料体験が2回から6回に増える限定クーポンを発行してもらいました!

ひさえ

当サイト限定なのでぜひ利用して、お得に無料体験してみてくださいね。

\無料体験はこちらから/

※上記
そこから無料登録してクーポンコードを入力すると

レッスンを6回無料で受講できます。
*無料体験のみの利用も可能です。

「HISAE BLOG」限定クーポンコード
>>TK0065094F
クーポンコードの使い方はこちら

見たい所に飛べる目次

QQキッズ(QQ Kids)とは?

QQキッズの基本情報

運営会社㈱QQ English
入会金なし
料金プラン月4回:2,980円
月8回:4,980円
月16回:7,980円
月30回:11,980円
*1回50Pの基本レッスンを受講した場合
兄弟・家族割引なし
教材費無料
対象年齢3歳~
レッスン可能時間24時間
レッスン時間1回25分/マンツーマン
講師子ども専門のプロ講師(フィリピン人)
講師全員がTESOL保持
無料体験無料体験2回当サイト限定クーポンで無料体験が6回に増量
公式サイト公式サイト
>>
2024年4月時点

小3娘(9歳)が実際にQQキッズを体験してみた

ひさえ

それでは、わが家の小3娘がQQキッズの無料体験をしてみた様子を詳しくご紹介していきますね。

無料体験1回目:レベルチェック

QQキッズの無料体験1回目は「レベルチェック」です。

オンライン英会話が初めての場合は

無料体験でどのテキストを選んだらいいんだろう。

と、悩まれる方も多いです。

QQキッズでは始めにレベルチェックをして、お子さんに合ったテキストやレベルを子ども専門のプロ講師が判定してくれるので安心です!

無料体験レッスン1回目は先生が選べないので、どんな先生が来るのかドキドキだった小3娘

登場した先生がめちゃくちゃ笑顔だったので、一気にリラックスできました!

ひさえ

終始、ずーっと素敵な笑顔で小3娘を楽しませてくれた先生。小3娘は一気にこの先生が大好きになりました!

無料体験1回目はレベルチェックですが、「今からテストするよ」と伝えてしまうと子供も一気に緊張してしまいます。

先生は、テストをすることは特に小3娘には言わずに、自然な会話の中で小3娘の英語力を確認してくれていました。

・What’s your name ?
・How old are you ?
・How are you today ?

などの簡単な受け答えから始まりました。

始めはすごくゆっくり話してくれていましたが、小3娘がどんどん答えるので先生の会話のスピードも普通になっていきました。

アルファベットを
知っているかの確認
動物の名前が言えるか確認

5分くらいの簡単なレベルチェックが終わると、先生がレベルに合ったテキストを準備してくれます。

小3娘はレベル3~4向けのテキストでレッスンを進めることになりました!

ほんとずっと笑顔で素敵な先生

オンライン英会話歴2年の小3娘は今までに沢山の先生とレッスンをしてきましたが、その中でもQQキッズのこの先生は常に笑顔で子供の扱いも非常に上手だなと思いました。

色んなスタンプを
送ってくれたり
レッスンの最後まで
楽しませてくれた先生
ひさえ

さすが子ども専門のプロ講師!

レッスンでは「趣味」について先生が色んな質問をしてくれて、小3娘がそれに答える感じで進んでいきました。

正解したら沢山トロフィーを送ってくれた

小3娘の英文を正しい英文にちゃんと言い直してくれる先生。

ゲームをクリアしたら全力で喜んでくれる先生
ひさえ

楽しい中でも正しい英語が身につく素晴らしいレッスンでした!

無料体験レッスン1回目は「レベルチェック」でした。

レッスンの最後に、小3娘の今の英語レベルとおすすめのテキストを教えてくれました。

ひさえ

小3娘の英語レベルは「レベル4」でした。

QQキッズの「レベル4」は「英検3級~準2級レベル」です。

小3娘のテスト結果
QQキッズのレベル表

今回のレベルチェックを見て、小3娘におすすめなテキストも先生から提案してくれました。

小3娘におすすめのテキスト

無料体験を通して、小3娘はとても楽しくレッスンを受けることができました。

動くテキストに
小3娘も夢中!
終始、大盛り上がりの
楽しいレッスンでした

また、小3娘の今の英語力やおすすめのテキストが確認できたのはすごく良かったです!

ひさえ

無料体験は大満足でした!

無料体験2回目:通常レッスン

無料体験2回目は通常レッスンです。

マイページ >> レッスンを予約する から2回目のレッスンを予約できます。

無料体験2回目のレッスンを予約するときは「チケット」を選択してください。

無料体験2回目のレッスンは好きな講師を選ぶことができます。

ひさえ

QQキッズはポイントの高い講師が、教え方も上手でレビューも良いです。

無料体験2回目のチケットは何ポイントの講師でも選べるので、80ポイント~100ポイントの講師を選んでおくとハズレが少なくて安心です。

無料体験2回目は、レベルチェックでおすすめされた「スマートキッズ」を選びました。

ひさえ

テキストが動いたりトロフィーをもらえたりするレッスンは、とても楽しそうでした!

ひさえ

無料体験2回目のレッスンのテキスト選びに迷ったら「スマートキッズ」を選んでおけば大丈夫です。

【口コミ・評判】QQキッズを体験してみてわかったメリット

1.テキストが面白い!ゲーム感覚でレッスンが楽しい!

QQキッズのテキストは、他のオンライン英会話スクールのテキストよりもゲーム要素が強いです。

ゲームをクリアしていく感覚でレッスンが進んでいくので、子供がのめりこみやすく飽きない工夫がいっぱいでした。

2.正解するとトロフィーがもらえる

QQキッズでは問題に正解すると講師からトロフィーがもらえます。

このトロフィーを沢山集めたくて、小3娘はレッスンにめちゃくちゃ集中してました!

ひさえ

このトロフィーシステムは、子どもの心を本当によく理解しているなと感心しました!

次のレッスンではもっとトロフィーの数を増やそうと頑張れそう。

3.レッスン見学&録画機能がある

QQキッズでは「レッスン見学機能」と「自動録画機能」があります。
*追加料金は必要ありません。

レッスン見学機能

子供がレッスンをしている様子を、親が他のデバイス(スマホやパソコンなど)を利用して別の部屋から見学できるサービスです。

・子供が親にレッスンを見られるのを嫌がる
・親が隣にいると必要以上に親に頼ってしまう

レッスンちゃんとできているか心配

そんな時に別室からリアルタイムでこっそり見学できるのが「レッスン見学機能」です。

自動録画機能

QQキッズではすべてのレッスンが自動で録画されています。

「レッスン履歴」 >> 「レッスン情報」 >> 「再生」から確認できます。

レッスンの音声を自動で録音してくれるオンライン英会話はありますが、レッスン動画を自動で録画してくれるのはQQキッズが初めてだったのでおどろきました!

親が後から確認したり親子で一緒に見ながら復習したりと、かなり活用できる機能です!

ひさえ

自分の英語を客観的に確認できるのはすごくいいですね

【口コミ・評判】QQキッズを体験してみてわかったデメリット

レッスンのキャンセルルールが厳しい

QQキッズでは予約をキャンセルするときのルールが、他のオンライン英会話に比べると少し厳しめです。

QQキッズ公式サイトより

レッスン開始12時間以上前までは無料でキャンセルができますが、レッスン開始12時間~1時間前のキャンセルだと予約時のポイントが50%しか返却されません。。。。

レッスン開始1時間を切ってからのキャンセルの場合は予約時のポイントは返却されません。

予定が変わりやすい人にはあまりおすすめできません。

QQキッズ よくある質問

無料で体験してみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?

ひさえ

「HISAE BLOG」限定のお得なクーポンあります!

通常の無料体験レッスンは2回だけですが、「HISAE BLOG」限定クーポンを利用すると特別に6回無料でレッスンを受講することができます!

\無料体験はこちらから/

※上記
そこから無料登録してクーポンコードを入力すると

レッスンを6回無料で受講できます。
*無料体験のみの利用も可能です。

「HISAE BLOG」限定クーポンコード
>>TK0065094F
クーポンコードの使い方はこちら

スマホやタブレットからでも受講できるの?

スマホやタブレットからでもレッスンを受講することができます。

わが家の小3娘はタブレットで受講しています。

小学生の場合は、パソコンよりもタブレットのほうが子供が一人でも操作しやすいのでおすすめです。

わが家が愛用しているタブレットはこちら

子どもが楽しめる工夫がいっぱいのQQキッズを無料で体験してみよう

「英会話に興味がなくてレッスンが続かない」
「子供慣れしているプロ講師のレッスンを受けさせたい」

このような場合には「QQキッズ」がとてもおすすめです!

ひさえ

子供を飽きさせない工夫がいっぱいの「QQキッズ」の無料体験をぜひ一度体験してみてくださいね。

\無料体験はこちらから/

※上記
そこから無料登録してクーポンコードを入力すると

レッスンを6回無料で受講できます。
*無料体験のみの利用も可能です。

「HISAE BLOG」限定クーポンコード
>>TK0065094F
クーポンコードの使い方はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次