【2024年3月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

2022年版【DMM英会話】休会・退会の方法と注意点を画像付きで解説!

DMM英会話の休会と退会って何が違うの?
どっちがいいのかな?注意することはあるのかな?

休会・退会方法がよくわからないから、詳しく教えてほしいな。

このような疑問にお答えします。

この記事でわかること
  • DMM英会話の休会・退会の違い
  • DMM英会話の休会・退会の方法【画像付き】
  • DMM英会話の休会・退会の注意点

*DMM英会話の無料体験レッスンを受けるだけなら、休会や退会の手続きは必要ありません。

「DMM英会話は一旦やめるけど、他のオンライン英会話を試してみたいな」という方のために、元英語講師でオンライン英会話受講歴1,000回以上の私が、「実際に体験した結果、自信をもっておすすめできるオンライン英会話」もご紹介します。

ひさえ

オンライン英会話選びの参考にしてみて下さいね。

>>元英語講師おすすめのオンライン英会話をすぐ見る

見たい所に飛べる目次

DMM英会話 休会と退会って何が違うの?

休会と退会って何が違うの?

休会
退会
  • レッスン履歴等の情報はそのままで、休会中でもいつでも見ることができる
  • 個人情報・レッスン履歴等すべての情報が削除される

休会中に料金が発生することはないので、ご安心ください。

DMM英会話 休会方法【画像付き】

ひさえ

それでは、DMM英会話の休会申請の方法を画像付きでわかりやすく解説していきます。

休会申請をしても、プランの有効期限まではレッスンの予約・受講ができるので安心してください。

STEP
DMM英会話の公式サイトへログイン
STEP
「登録情報変更」をクリック

「登録情報変更」をクリックする。

STEP
「休会する」をクリック

「休会する」をクリックする。

STEP
「手続きを進める」をクリック

「手続きを進める」をクリックする。

STEP
アンケートを入力して、「休会する」をクリック

アンケートを入力したら、「休会する」をクリックする。

アンケートに書く内容はなんでも大丈夫です。「忙しくてレッスンを続けられない」「他のオンライン英会話を検討中」など。

アンケートを入力しないと「休会する」ボタンが有効にならないので注意してください。

STEP
休会手続き完了

休会申請が完了すると登録しているメールアドレスに「【DMM英会話】サービス休会手続き完了のお知らせ」が届きます。

ひさえ

これで休会申請は完了です。お疲れ様でした。

DMM英会話 退会方法【画像付き】

DMM英会話を退会する場合は

  • 無料会員(プラン未加入)
  • 休会申請済み
  • 現在休会中

上記いずれかの状態でのみ、退会手続きが行えます。

有料会員で「退会申請」をしたい場合は、まずは「休会申請」を済ませましょう。

STEP
DMM英会話の公式サイトへログイン
STEP
画面右上の人型マークをクリックし、「DMMアカウント情報」を選択

「DMMアカウント情報」をクリックする。

STEP
一番下にある「DMMアカウント削除」をクリック

「DMMアカウント削除」をクリックして、退会手続きをすすめる。

退会申請の取り消しはできません。十分注意して行ってください。

DMM英会話 休会・退会についてよくある質問

休会申請したけど、やっぱりもう一回続けたいな。
申請は取り消しできる

休会申請をしても、有効期限の最終日までは「休会申請を取り消す」ボタンから申請の取り消しをすることができます。

レッスンチケットが余ってるんだけど、休会中も使えるの?

休会中でも、レッスンチケットを利用してレッスンを受講することは可能です。

ただし、有効期限が過ぎてしまったチケットは利用できないので注意しましょう。

*チケットは発行日から30日過ぎると無効になります。

退会してしまうとレッスンの受講はできなくなってしまうので、チケットが残っている場合は「退会」ではなく「休会申請」がおすすめです。

DMM英会話以外のおすすめ知りたいな。

は教材(特にデイリーニュース)が素晴らしく、講師の質も高く独自のレッスン画面も他社と比べて使いやすいです。

ただ、やはり合う合わないはあるので、もしDMM英会話が合わないと思ったら他のオンライン英会話をぜひ試してみて下さい。Twitter等を見ていると、皆さん自分に合うオンライン英会話スクールが見つかるまで沢山無料体験をされています。

ひさえ

ここからは、私が「実際に体験して、皆さんにぜひおすすめしたいオンライン英会話スクール」をご紹介していきます。

参考にしてみて下さい!

毎日1レッスンだと、物足りなくなってきた or 好きな時に受けたい

1日に1レッスンじゃ、物足りないな。もっとたくさんレッスン受けたい!でも1日2レッスンコースは高い・・・

平日は忙しくてあまりレッスン受けれなかったな。土日にまとめて沢山レッスン受けられたら良かったんだけどな。

オンライン英会話始めたばかりのころは、1日1レッスンが精一杯だったけど、慣れてくると「もっとレッスン受けたい!」と思われる方も多いです。

逆に、「平日は忙しくて1レッスン受けれない時も多いけど、土日は時間があるからたくさん受けたい!」という方もいます。

そういった方々におすすめなのは、月額6,480円(税込)でレッスン受け放題の「 です。

月額料金はDMM英会話(スタンダードコース)と同じなのに、レッスン受け放題なの??

ネイティブキャンプでは、予約したい場合には追加料金が必要です。

ただし、予約なしの「今すぐレッスン」でも、レッスン回数1万回以上の評価5の講師をとることは難しくありません。

ひさえ

ネイティブキャンプの評価4.98以上の講師のレッスンは、かなり満足度が高かったです。

私はほとんど予約なしで「今すぐレッスン」ばかりですが、ネイティブキャンプの高評価講師であれば、DMM英会話の講師と満足度はあまりかわりませんでした。

ひさえ

ネイティブキャンプを2,000円お得に無料体験できる限定クーポンがあります!ぜひ活用してくださいね。

>> お得なクーポンはこちら

講師の質に満足できなかった

DMM英会話は他のオンライン英会話スクールと比較しても、講師の質は高いほうだと思います。

ただ、中にはハズレ講師もいます。

少し料金が高くても、講師の質にはこだわりたい。

そのような方におすすめなのは、講師全員が正社員でTESOL資格保有が義務付けられている「 です。

QQ Englishの講師は全てQQ Englishのオフィスからレッスンをしているので、ネット回線も問題ありません

また、全員が正社員なのでやはり責任感はかなりあります。

人気のある講師ほどポイントが高いので、入会してすぐでも人気講師の見分けがつきやすいです。

また、2週間先までまとめて予約が取れるので、スケジュール管理がしやすいのも良かったです。

毎日レッスン終わってからしか予約とれなかったから、スケジュール管理が難しかったんだよね。

QQ Englishでは毎回レッスンが録画されているので(生徒以外は見れないので安心してください)、客観的に自分の英語力を確認出来て良かったです。また、動画があるとレッスンの復習が非常にやりやすいです。

>> QQ English体験レビュー記事はこちら

QQ Englishで無料体験してみる>

まとめ DMM英会話は休会がおすすめ

今回は「DMM英会話の休会・退会の方法」について解説しました。

DMM英会話では「休会」がおすすめです。「退会」してしまうとレッスン履歴もすべて削除されてしまいます。

他のオンライン英会話スクールにうつったとしても、過去のレッスン履歴は意外と見ることが多いです。

休会中は料金は一切発生しないので、よほどのことがない限りは「休会」をおすすめします。

ひさえ

オンライン英会話スクールはたくさんあります!色々無料体験をしてみて、自分に合うスクールを見つけましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次