【2024年4月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

【損しない方法は?】ネイティブキャンプの退会方法を画像付きでわかりやすく解説!

ネイティブキャンプを退会したいんだけど、どんな手続きすればいいの?最大限活用してから退会したいな。

このような疑問にお答えします。

この記事では、ネイティブキャンプの損しない退会方法を画像付きでわかりやすく解説します。

ネイティブキャンプは無料体験をする場合でもクレジットカードの入力が必要なので、退会手続きをしないとそのまま自動更新されてしまいます。

ネイティブキャンプの退会方法は難しくありませんが、タイミングを間違えると損をしてしまいます

タイミングめっちゃ大事じゃん!

ひさえ

ネイティブキャンプの退会を検討中の方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

見たい所に飛べる目次

超重要!ネイティブキャンプ(NativeCamp)の退会のタイミング

ネイティブキャンプの退会手続き、忘れないうちに前もってやっておくかな。

ちょっと待ってください!

ネイティブキャンプでは退会手続きをすると、それ以降はレッスンを受講することができなくなってしまいます。

ネイティブキャンプを最大限活用して退会するには、決済日前日の最後のレッスン終了後に退会手続きをするのがおすすめです。

決済日前日の23:59(日本時間)までに退会手続きを完了すれば、次回自動更新はされません。

私は決済日前日の21時ころまでレッスンをして、その後退会手続きを行いました。

決済日ってどこで確認すればいいの?

マイページにログインして、自分のアイコンをクリックして「ユーザー設定」から確認できます。

ネイティブキャンプの決済日確認画面

この場合は次回決済日が2022年3月1日なので、前日の2022年2月28日23:59までに退会手続きを完了する必要があります。

ひさえ

2時間くらい余裕をもって退会手続きをすると安心ですね。

ネイティブキャンプの退会方法【画像付き】

ひさえ

それでは、ネイティブキャンプの退会方法を画像付きで説明します。

*ネイティブキャンプでは「休会制度」がありません。更新しない場合は退会申請が必要です。

STEP
ネイティブキャンプ公式サイトへアクセス

公式サイト>>

STEP
ログインして、「ユーザー設定」をクリック
ネイティブキャンプの退会手続き画面

画面右上の「ユーザー設定」をクリックします。

STEP
「退会のお手続きはこちら」をクリック
ネイティブキャンプの退会手続き画面

「退会のお手続きはこちら」をクリックします。

STEP
一番下の「退会手続きを進める方はこちら」をクリック
ネイティブキャンプの退会手続き画面

一番下の「退会手続きを進める方はこちら」をクリックします。

STEP
右下の「退会手続きを進める」をクリック
ネイティブキャンプの退会手続き画面

右下の、「退会手続きを進める」をクリックします。

STEP
「退会理由」を入力してから、「退会する」をクリック
ネイティブキャンプの退会手続き画面

「退会理由」を入力してから、「退会する」をクリックします。

ひさえ

退会の理由はなんでも大丈夫です。

例えば、「忙しくてレッスンを受ける時間が無くなったから」や「他のオンライン英会話を検討しているから」など

STEP
退会手続き完了
ネイティブキャンプの退会手続き完了画面
ひさえ

これで退会手続きは完了しました。お疲れ様でした。

ネイティブキャンプの退会についてよくある質問

退会したら、レッスン履歴って見れなくなっちゃうの?

退会後もログインしてレッスン履歴を見ることが可能です。

講師とのチャット履歴やお気に入り講師一覧も、退会前と同じく見ることができます。

ネイティブキャンプのマンスリースピーキングテスト毎月受けてたのに、退会したから受けれなくなっちゃったな。

ネイティブキャンプのマンスリースピーキングテストは、退会中でも毎月1回無料で受けることができるので大丈夫です。

退会するときにあまってるコインはどうなるの?

退会中にコインを使ってのレッスン予約はできません

ただ、コインの有効期限内に再入会した場合は、有効期限内であればコインを使用することができます。

再入会が未定の場合は、退会前にコインは全て消費しておきましょう。

まとめ ネイティブキャンプの退会はタイミングが大事!損しない方法で!

今回はネイティブキャンプの損しない退会方法について解説しました。

退会手続きが完了した時点で、それ以降のレッスンは受けることができなくなってしまうので退会のタイミングには注意してください。

「ネイティブキャンプが合わなかったけど、英語は話せるようになりたい」という方は、他のオンライン英会話スクールもぜひ試してみて下さい。

合う合わないは、体験してみないとわからないよね。

ひさえ

自分に合うオンライン英会話スクールで、楽しく英語を学びましょう!

オンライン英会話を家族で2,000回以上受講したわが家がおすすめするオンライン英会話をまとめました!

>>「【小中学生におすすめ】オンライン英会話ランキング」の記事を読む

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次