【2024年2月最新】お得な限定クーポンまとめ詳しくはこちら

【14日間無料】学年1位の中学生も愛用!スタディサプリを無料で体験する方法と注意点

スタディサプリの無料体験がしたいんだけど、どうすればいいのかな?

無料体験でどんなことができるの?

月額2,178円で有名講師の授業動画が見放題のスタディサプリ。

初回の方は14日間無料です!

14日間も無料なら、うちも試してみようかな。

塾に高いお金払うなら、スタサプのわかりやすい授業を14日間無料体験する方がお得だね!

この記事では、スタディサプリの無料体験の申し込み方法を画像付きでわかりやすく解説します。

また、注意点もあわせてご紹介するのでスタディサプリの無料体験が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

\ 初回の方は14日間無料で授業見放題

*上記をクリックすると公式HPに飛んで
14日間無料体験の詳細が確認できます
*無料体験のみの利用も可能です。

見たい所に飛べる目次

スタディサプリの無料体験でどんなことができるの?

ひさえ

スタディサプリの無料体験中は、有料会員と同じくすべてのサービスが利用できます。

無料体験期間中は全ての動画が見放題

無料体験期間中でも、小4~高校3年生までのすべての動画が見放題です。

小6で登録していても、先取りで中1の動画も見ることができます。

映像付きでわかりやすい!
数学の文章問題も丁寧に説明してくれます

テキストや過去問もダウンロードできる

無料体験期間中でも、各講座のテキストや過去問を自由にダウンロードすることがきます。

ダウンロードは全て無料です。

授業動画の右側にテキストが表示されます
ひさえ

テキストは授業動画の右側に表示されるので、わが家では書き込みたい時だけダウンロードして印刷しています。

英検対策講座も見放題

スタディサプリには「英検対策講座」があります。これらも無料体験期間中に見放題です。

また、高校受験にも対応しています!

各都道府県の公立高校の入試対策問題も視聴可能です。

ひさえ

各教科ごとに都道府県別で高校受験対策が用意されています。

講座の充実っぷりがすごすぎる。。。

スタディサプリを14日間無料で体験する方法【画像付き】

ひさえ

スタディサプリの無料体験の方法を画像付きでわかりやすく解説していきますね。

STEP
公式ホームページへ

まずは下記ボタンから公式ホームページにアクセスします。

*上記をクリックすると公式HPに飛んで
14日間無料体験の詳細が確認できます
*無料体験のみの利用も可能です。

「小学講座」「中学講座」どちらか受講したい方を選択します。

次に「14日間無料体験!今すぐ会員登録」をクリックしてください。

STEP
スタディサプリの授業を受ける人の学年を入力する

何年生に設定しても、全ての授業が見放題なので安心してください。

STEP
授業を受ける人の情報を入力する

ユーザー名はログイン時のIDになります。覚えやすい名前でOKです!

すべて入力したら「お支払者情報」をクリックします。

STEP
保護者の情報を入力する

すべて入力出来たら「同意して本人確認画面へ進む」をクリックします。

STEP
本人確認を行う

登録したメールアドレスに届いている「認証コード」を入力します。

STEP
コースを選択

「個別指導コース」「ベーシックコース」のどちらか受講したい方を選択します。

「ベーシックコース」と「個別指導コース」の違い

ベーシックコース
個別指導コース
  • 月額2,178円
  • 解説動画見放題
  • 定期テスト対策有り
  • 月額10,780円
  • 解説動画見放題
  • 定期テスト対策有り
  • お子さま専用スケジュール作成
  • 担当コーチが個別指導
  • 質問ができる
ひさえ

わが家は「ベーシックコース」を受講中です。

基本的には「ベーシックコース」を選べば問題ないですが、「手厚いサポートがあった方が長続きしそう」という場合は「個別指導コース」がオススメです。

どちらも無料体験期間中に解約すれば料金は発生しません。

STEP
クレジットカード情報を入力する
ひさえ

12か月ごとに自動更新だと割引がついていてお得です。

クレジットカード情報を登録したとしても、無料体験期間中に退会すれば費用はかからないので安心してください。

STEP
登録完了

登録が完了したらすぐに動画が見放題になります。

ひさえ

登録お疲れ様でした!

スタディサプリ始め方

登録が完了したら登録完了後に表示されている「学習を始める」ボタンをクリックするか

もしくはアプリをダウンロードしてスマホやタブレットから始めることもできます。

スタディサプリ公式ページより
ひさえ

学年1位中学生の「スタディサプリの活用方法」は下記の記事をご覧ください。

>>「スタサプ活用方法」の記事を読む

スタディサプリを無料体験するときの注意点

無料体験をするためには【クレジット決済】を選択する

支払方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「キャリア決済」「App Store決済、Google Play Store決済」の4種類あります。

14日間の無料体験を希望する場合は、必ず「クレジットカード決済」を選択してください。

「クレジットカード決済」以外の支払方法では、14日間の無料体験を受けることができないので注意してください。

スタディサプリの無料体験でよくある質問

子供だけで進めていけるの?

大丈夫です!

スタディサプリでは、「どこから勉強したらいいのかわからない」や「何をしたらいいのかわからない」という人のために「ミッション機能」が用意されています。

今日何をすればいいのか一目でわかるので子供だけでも迷わず進めていくことが可能です。

▼スタディサプリのマイページ画面。今日やることが一目でわかります!

無料体験してみたけど、やっぱりやめたい場合はどうすればいいの?

無料体験してみたけど、やっぱり合わないかも。。

14日間無料で体験してみて「やっぱり合わないかも」と思った場合は、無料体験期間中に利用停止すれば料金は一切発生しません。

やめたい場合は、サポートページの「利用照会」>>「利用を停止する」をクリックするだけです。

簡単に手続きできるから、気軽に始められるね!

無料体験後も続けたい場合はどうすればいいの?

無料体験期間後もそのままスタディサプリを継続したい場合は、何もしなくても大丈夫です。

無料体験期間が終了すると自動的に初回の決済が発生します。

月の始めに入会しないと損しちゃう?

月の途中から入会しても損しないので安心してください。

無料体験最終日の翌日を基準として自動更新が行われます。

例えば、無料体験期間の最終日が11/2の場合は11/3に初回の決済が発生します。

その後は毎月【3日】を基準日として自動更新されます。

スマホから授業動画を見ることはできる?

スマホからでも授業動画を見ることができます。

わが家の中1娘は、iPadからもスマホからも授業動画を見ています。

iPadで勉強しながら視聴
ソファでくつろぎながらスマホで視聴

他の学年の授業動画を見てもいいの?

もちろん大丈夫です。

先取り学習や前学年の復習もすることがきますよ。

長期休み中に先取り学習したり、受験生の場合は3年間分の動画を一気に見たりもできます。

自分の学年以外の動画も見れて月額2,178円て、すごくお得!

1人1アカウントが必要です。
兄弟で受講する場合は兄弟の人数分のアカウントが必要です。

月額料金以外に費用は発生するの?

月額料金以外の費用は発生しないので安心してください。

テキストも全て無料でダウンロード可能です。

2023年5月12日追記

副教科(音楽/美術/保健体育/技術/家庭)が追加されました!

月額料金内で副教科のテスト対策講座を受講できます。

ひさえ

月額2,178円で受講できる教科が増えて、さらにお得になりました!

「ベーシックコース」を無料体験したけど「個別指導コース」も無料で体験できるの?

すでに「ベーシックコース」を過去に無料で体験していても、「個別指導コース」を無料で体験することは可能です。

スタサプの14日間の無料体験は、各コースごとに初回かつクレジットカード決済での申し込みのみ適用されます。

「個別指導コース」も14日間無料で体験できるんだね。

*個別指導コースを14日間無料で体験できます

スタディサプリの無料体験で14日間授業動画が見放題!

今回はスタディサプリを無料で14日間体験する方法と注意点を解説しました。

わざわざ塾に通わなくても、好きな時に好きな場所で有名講師の授業動画が見放題のスタディサプリ。

塾の送り迎えって結構しんどいよね。。。

・初回の方は14日間無料で授業動画が見放題
・テキストを無料ダウンロードし放題
・英検対策講座も見放題

ひさえ

スタディサプリのおかげで、塾に行かなくても学年1位になれました!ぜひスタディサプリを無料で体験してみて下さい。

\ 初回の方は14日間無料で授業動画見放題 /

*上記をクリックすると公式HPに飛んで
14日間無料体験の詳細が確認できます
*無料体験のみの利用も可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

見たい所に飛べる目次