「レアジョブ」の無料体験レビューを見てみる>>

【体験談から学ぶ】失敗しないホームステイの選び方

ホームステイ先って選べるの?
留学エージェントが決めるんじゃないの?

ホームステイでの生活って具体的にどんな感じなのかな。
色々なホームステイの体験談聞きたいな。

こんな疑問にお答えします。

この記事を書いた人
HISAE
HISAE

・元英語講師
・4か国留学経験あり
(アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド
・4つのホームステイ先を経験
・大学卒業後アメリカSan Diego State University で
 ESL プログラム(英語研修課程)受講
・帰国後は都内商社、化粧品メーカーなどで貿易・英文・翻訳事務

Twitter: @hisaeblog

この記事では筆者の体験談をもとに、「失敗しないホームステイの選び方」をあなたにお伝えします。

結論を言うと、ホームステイ先は選べます

留学エージェントに「こんなホームステイ先がいいです」といくつか条件を伝えておけば大丈夫です。

私は実際に現地でホームステイ先をいくつか見学しに行きました。

ただ、ほとんどの方は出発前にホームステイ先が決定していると思います。

留学エージェントにかならず、「どんなホームステイ先がいいのか」リクエストすることはやっておいた方がいいです。

日本人は他国の留学生よりも我慢強いし、文句を言わないと思われています。

リクエストしておかないと「あまり評判がよくないホームステイ先」になってしまう可能性があります。。。

私のこの体験談から「どんなホームステイ先をリクエストすればよいのか」の参考にしていただければ幸いです。

HISAE

それでは
ホームステイでの体験談を順番に詳しくお話していきます。

▼今なら7日間無料体験キャンペーン実施中▼

目次

ホームステイ先①ニュージーランド

最初に留学したのはニュージーランドのオークランドでした。

オークランドはニュージーランド北島北部に位置するニュージーランド最大の都市です。

滞在期間は1か月でした。

大学での研修としての留学だったため、ホームステイ先は大学で事前に決められていました。

実際に現地に行くまでどんなホームステイ先かは全く情報はありませんでした。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる